2017_01
28
(Sat)12:21

DIGNOケータイvsAQUOSケータイ2

こんにちわ。
昨日からの流れで、今回はワイモバの最新ガラホ2機種の比較についてです。

母のMNPに伴い、ケータイプランSSをAQUOSケータイ2のピンクで契約しました。
母は7miniでデュアルSIM運用をしますので、AQUOSケータイ2は使わないです。
逆に私はしっくりくるDSDS機が出るまではということで、ガラホとZ5Cの2台持ち運用に戻っています。
昨日までDIGNOケータイ使いだったのですが、母が緊急の際に使うガラホとしてDIGNOケータイを希望したため、急きょAQUOSケータイ2使いになることに!

最初はよかったんですよ、ピンクがかわいいし新品端末だしむしろ「ラッキー♪」ぐらいな感じでしたが・・・
昨日いじり倒してみたところ、それぞれの長所と短所が少しだけ見えてきました。
結論から言うとDIGNOケータイの方が自分には合っている気がしますが、通話専用と割り切って使うガラホですのでしばらくこれ使ってみます。

はい、まず外観の比較のため並べてみました。
ほんの少しだけDIGNOケータイの方が長さがあるのがわかります。
閉じてる時

開いてみます。
開いてみる

ちょっとわかりにくいかもですが、両機種とも画面サイズは同じです。
ということで、長さの差は画面上部の額縁部分のサイズ差のようですね。

この2機種はガラホをどのように使うのかによって好みと使いやすさが変わってくると思います。
私の使い方はあくまで電話とSMS特化。
一応MMSのアドレスも取得していますが、ほぼほぼ使ったこともアドレスを公にしたこともありませんw
ですが挿しているSIMはスマホプランMですので、データ通信も可能です。
実際にはシェアSIMをスマホに挿しての通信をしていますので、ガラホはモバイルデータ通信をOFFにして運用しています。

まずは外観の部分で比較してみます。
【充電器差込部分】
DIGNO:向かって左 キャップつき
AQUOS2:端末下部 キャップなし

【ストラップホール】
DIGNO:従来の穴2つのタイプ
AQUOS2:穴1つ。裏カバー開けて留めるタイプ

【サブディスプレイ】
DIGNO:縦長におくと文字が横向き
AQUOS2:縦長に置くと見やすい向き
DIGNOケータイサブ液晶  AQUOSケータイ2サブ液晶

【開き方】
DIGNO:普通に手で折り畳みを開く→つっかかりなし
AQUOS2:サイドのボタンで自動で開く、または手で開く→つっかかりあり

【キー】
DIGNO:キーのふくらみがある
AQUOS2:キーの凸加減が少なく、土台と同じ高さまで埋め込み

【端末外側サイドボタン】
DIGNO:マナー(長押し)/シャッター
AQUOS2:マナー(長押し)/サブディスプレイ点灯(表示切替)

【外装のツヤ感】
どちらもあるけど、DIGNOの方が色目が派手な分目立つ

えー外観的な要素で気になるのが、AQUOS2の売りでもあるワンタッチオープン機能。
開閉ボタン

左側の丸いボタンをプッシュすると自動的に開くんですね。
ですが結構強い力で押さないと開かない、開くと結構勢いよくパーン!と開く
また、場所が場所なので持ち方によっては届きにくいので、結局手で開けちゃうことが多いです。
これは慣れなのかもしれないんですけど、ボタンに手延ばすぐらいなら手で開けちゃった方が早いですw
ただ、このボタンによるオープンの機能があるため、液晶の根元の回転部分にひっかかりがある仕様なんですよ。
なので手であけると、引っかかりを感じながら力を込めて開く感じで、壊れないか不安になっちゃいます(´;ω;`)
やっぱ開くときはスムーズなDIGNOの仕様の方が好きです。

キャリアも格安SIMもSHARPのこの手のガラホガラケーが多いので、慣れてる人は問題ないかと思いますが、初めてSHARPガラホにすると、まずここで違和感を覚える人も少なくないはずです。

それとキーについて。
私昔から、キーの凸具合が少ない埋め込みすぎのタッチが好きじゃないんですよ。
キー浮いてないと不安になっちゃうんですよね、よく使うキーだけ埋没しちゃわないか・・・って。
なのでAQUOS2のキータッチは完全に苦手です。
京ぽんの安心できる点はずっと変わらないこのキーの凸具合にあります!

実際中を開いてみると、ワンセグTVのボタン位置以外はあまりキーの位置に違いはありませんね。
ただAQUOS2は最下部の3つのボタンをよく使う機能に割り当てることができます。
私はⅠをメール、Ⅱを電話帳、ⅢをWIFIのONOFFに割り当てました。
これは個人的にかなり便利だと思いますね^-^


さて、次は機能面です。
【Wifi】
DIGNO:非対応
AQUOS2:2.4GHzのみ対応


【Bluetooth】
どちらも4.1

【カメラ機能】
DIGNO:手ぶれ補正あり
AQUOS2:手ぶれ補正なし
※有効画素数は同じ

【電池容量】
DIGNO:1,500mAh
AQUOS2:1,800mAh

【通話品質】
どちらもVolTE対応ってのもあるんですが、それほど差を感じず。

【アプリ】
どちらもLINEやYahoo地図がプリインストールされています。
自分の好きなアプリを落とすには・・・「ガラホ アプリ apk」などのワードでググってみて下さい。

【簡易留守録】
どちらも機能あり

【おサイフ機能】
どちらもなし

【ワンセグ視聴】
どちらも可


機能面で見ると、
大きな違いはやはりWifiだと思うんですよね。
私の場合はSIMでデータ通信ができるのでWifi使えないことはそれほどデメリットにはなりません。
ただ、おかんのようにケータイプランSSで契約される方は、Wifi機能のあるAQUOS2選ぶ方がいいかもしれません。
完全に音声用と割り切って使う方は、正直見た目と好みで決めるといいと思います。
ガラホでできることなんてのは、結局限られてますから。

いわゆる『全部入りガラホ』を求めるなら、現状ワイモバのスマホでは無理です。
おサイフ付きがないのですよ。
安い運用で音声にのみ特化するっていうことで割り切るなら、どちらもさほど悪くない端末だと思います。

逆にガラホ1台でLINEなどをフル利用しようと思っている方にはどうなんでしょうか・・・
自分はそういう使い方をしないのでなんともいえないのですが、同僚の通称「しまねぇ」さんがドコモのガラホでLINEを使うのにチャレンジして、1日もたずにスマホに戻してるのを見た時にお察ししましたです。
使いにくそう・・・w


ワイモバでは夏以降にストレート端末の発売が決まっているようですね。
詳しくは↓↓
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1701/18/news139.html
PHS停波に向けて、PHSユーザーの巻取り対策端末に思えるんですが・・・(´;ω;`)

かつて
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx341kp/

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx03k/
で、ストレート端末を利用していた私です。

上記でも言った通話に特化ってことを考えると、軽いし余計な機能いらないし言うことないんですが・・・
ストレート型は、カバンやポケットに入れるときにキーロックをし忘れると、いつの間にかどこかに架けてつながってたりしますw
わかっていてもついついロックし忘れちゃうのがポイントです^-^;
カケホに加入せずにストレート型を持つ方は要注意ですね。
ただこの603SIというストレート端末ですが、京セラじゃなくセイコーソリューションズらしいのですが、うーん・・・
ここは京セラで行ってほしかったなぁw
気になるのはサイズですが、あまりに小さすぎると使いにくいっていうのもあり詳細を見守りたいと思います。




2017_01
18
(Wed)19:57

android oneに新機種キタ――(゚∀゚)――!! 

こんにちわ。
ワイモバに新しいお知らせが来ていました。
私はビッグふてにゃん缶の当選通知を首を長くして待っているところなんですが・・・

さて、新しいお知らせはまずはここをご覧ください。
http://www.ymobile.jp/sp/2017spring/?ref=topimp
で、ヤング割ですか、まあauの学割に対抗したものかと思われるのですがおばちゃんにはまったく関係がないのですっ飛ばします。
今日はここから2つ。
android oneに新機種が2つ追加される件と、3/1~シェアプランが変わる件を取り上げたいと思います。

(1)新機種のお話
android oneとして、S1、S2の2機種が追加になるようです。
S1はSHARP制、S2は私の大好きな京セラ製みたいです。

詳しくはサイトで見てもらうとしてそのスペックを確認してみましょう。
【S1の基本スペック】

★サイズ
約W69×H143×D8mm
★重さ
約134g
★連続通話時間
約1,110分
★連続待受時間
[4G]約530時間
[3G]約695時間
★バッテリー容量
2,530mAh
★充電時間
約185分(microUSB 1.0A ACアダプタ)
約145分(Quick Charge 2.0対応 ACアダプタ)
★プラットフォーム
Android™ 7.0
★CPU
MSM8937 1.4GHz+1.1GHz(オクタコア)
★ROM(ユーザー領域) / RAM容量
16GB(約8.5GB) / 2GB
★対応外部メモリ / 対応最大容量
microSD™・microSDHC™・microSDXC™ / 最大256GB

★データ通信方式
LTE / AXGP / 3G

★最大通信速度(「4G」の場合)
[LTE]下り最大112.5Mbps / 上り最大37.5Mbps
[AXGP]下り最大110Mbps / 上り最大10Mbps

★最大通信速度(「3G」の場合)
下り最大21Mbps / 上り最大5Mbps

★対応周波数
[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz・2.1GHz
★プラチナバンド対応


★Massive MIMO対応


★サイズ
5.0インチ
★表示方式
IGZO TFT
★解像度
1,920×1,080(フルHD)

カメラ
★有効画素数
[メイン]約1,310万画素
[サブ]約800万画素
★記録サイズ(静止画)
4,160×3,120ドット
★記録サイズ(動画)
1,920×1,080ドット
★フォトライト / フラッシュ
● / ●
★手ブレ補正(静止画/動画)
- / -

テザリング
★Wi-Fiテザリング機能(最大接続台数)
●(10台)

★連続通信時間
[4G]約480分
[3G]約450分

★最大通信速度(Wi-Fiテザリング時)
下り最大50Mbps程度
※USB接続時は下り最大112.5Mbps

メール
★Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)

★MMS
●(@ymobile.ne.jp)
※Android™ アプリで利用可能
★SMS(ショートメッセージサービス)


便利機能
★おサイフケータイ®

★NFC

★防水 / 防塵
● / ●
★テレビ

★無線LAN
a/b/g/n
★Bluetooth®
●(Ver.4.1)
★赤外線通信

★GPS

★緊急速報メール

★国際ローミング



【S2の基本スペック】

★サイズ
約W72×H143×D10.6mm
★重さ
約142g
★連続通話時間
約1,320分
★連続待受時間
[4G]約620時間
[3G]約750時間
★バッテリー容量
2,300mAh
★充電時間
約160分(microUSB 1.0A ACアダプタ)
約150分(Quick Charge 2.0対応 ACアダプタ)
★プラットフォーム
Android™ 7.0
★CPU
MSM8917 1.4GHz(クアッドコア)
★ROM(ユーザー領域) / RAM容量
16GB(約9.8GB) / 2GB
★対応外部メモリ / 対応最大容量
microSD™・microSDHC™・microSDXC™ / 最大200GB

★データ通信方式
LTE / AXGP / 3G

★最大通信速度(「4G」の場合)
[LTE]下り最大112.5Mbps / 上り最大37.5Mbps
[AXGP]下り最大110Mbps / 上り最大10Mbps

★最大通信速度(「3G」の場合)
下り最大21Mbps / 上り最大5.7Mbps
★対応周波数
[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz・2.1GHz

★プラチナバンド対応


★Massive MIMO対応


★サイズ
5.0インチ
★表示方式
TFT
★解像度
1,280×720(HD)

カメラ
★有効画素数
[メイン]約1,300万画素
[サブ]約200万画素
★記録サイズ(静止画)
4,160×3,120ドット
★記録サイズ(動画)
1,920×1,080ドット
フォトライト / フラッシュ
● / ●
★手ブレ補正(静止画/動画)
- / -

テザリング
★Wi-Fiテザリング機能(最大接続台数)
●(10台)

★連続通信時間
[4G]約650分
[3G]約730分

★最大通信速度(Wi-Fiテザリング時)
測定中

メール
★Y!mobile メール(@yahoo.ne.jp)

★MMS
●(@ymobile.ne.jp)
※Android™ アプリで利用可能
★SMS(ショートメッセージサービス)


便利機能
★おサイフケータイ®

★NFC

★防水 / 防塵
● / ●
★テレビ

★無線LAN
b/g/n
★Bluetooth®
●(Ver.4.2)
★赤外線通信

★GPS

★緊急速報メール

★国際ローミング



うーん、S1はスナドラ430、S2がスナドラ425・・・
初代oneの507SHに比べるとスペックダウンしてるような気がします、その分端末代がお安くなるんでしょうか。
端末代にそれほど違いがないなら、ワンセグもあってバッテリー容量も多い507SHの方が好まれる気がします。

まあ、oneは基本的にライトユーザーとかスマホ初心者に使いやすいわかりやすい機能、余計なアプリなど入っていないところ、お手頃なお値段、日本仕様という点でとてもいい機種だと思います。
今回の2機種の特徴を見ると、S2には赤外線機能がついていますね。
ガラケーからの乗り換えの人なんかは、電話帳移行を割とスムーズにできるメリットがあるかな。
なんとなく、S2はDIGO Eの改良版にしか見えないんですけどねw
残念ながら今回の2機種も、緊急速報メールは非対応です。
必要な人はゆれくるとか防災速報などのアプリを入れて備えましょう。

あと2つともSIMフリーではないようです。
カメラの機能もほどほど、バッテリーは物足りなさげ、おサイフやNFCといった機能はカット、頑丈で使いやすさが売りの機種ですが、あとは端末価格待ちといったところでしょうか。


(2)シェアプランが変わるぞー!なお話
詳しくはここをご覧ください
http://www.ymobile.jp/service/datashare/

簡単に言うと、新しいシェアプランは、スマホプランS/M/Lどれか契約してると1枚までシェアSIMを持てて、なおかつ月額無料になるってことみたいです。
現在シェアSIMを持っている人は損得どちらのパターンも考えられますので、ご注意を。
下記が現在のシェアプランの概要です。
http://www.ymobile.jp/plan/smartphone/shareplan/index.html

現在のシェアプラン契約中の人は、シェアプランセット割適用になっているかと思います。
スマホプランLで契約中の人は、シェアSIM最大3枚まで持ててなおかつ無料ですので現在のサービスの方が得ですね。
シェアを考えてる人は今のうちに契約しておいた方がいいかも。
現在スマホプランMとSの人は、現状のシェアプランでは有料です。Mで490円、Sで980円。
ただし、3枚まで持ててこのお値段です。
3/1からの新プランだと1枚までしか持てません。
2枚以上のシェアSIMが必要な方は今のうちに現在のシェアプランで契約した方がよさそうですし、1枚しか使ってない、1枚しかいらないって人は3/1~のプランにする方がよさそうですね。

ちょっと怖いのは、3/1以降に今のプランで契約中の人が新プランに変更したい場合に、縛りなしで2枚解約できるのか、新プランは月額は無料となっているけど、新規事務手数料については記載がないので、改めて1回線分の事務手がかかるのではないかというところがまだ判明していない点ですね。
ワイモバってよりSBグループなので始まるまで不安がつきまといます(´;ω;`)

私の場合スマホプランMにシェアSIM3枚くっつけてます。
実際今シェアSIMは1枚しか使ってないんですよねw
1枚は検証用に置いとくとしても、検証用はnanoとmicro両方まだ必要ですし・・・
それと後日記事にしますが、母用にシェアSIMを使ってもらおうかなと考えています。
って考えるとこのまま490円で3枚の方がいいのかなーという気がします。
2月いっぱい考える時間があるので、現在のシェアSIMを持っている方は損得色々計算してみて下さいね♪


余談ですが、MVNOの台頭が著しかった2016年。
SIM単体契約にやる気が見えなかったワイモバが本腰入れてきましたねw
SIMフリー端末用意してSIMだけ契約するMVNO方式で比較すれば、ワイモバがやっぱ総合的に一番いいと言い続けてきましたんで、そのメリットを推し始めたHPを見てニヤニヤしております。
HPもかなりSIM単体契約にやる気見せてますし、SIMフリー端末のセット販売も始まりましたしね^^
でもこれでユーザー激増して、MVNOみたいに通信速度遅くなったりとかしないよ・・・ね・・・( ・ω・)?
ほんと、「ワイモバって何?」とか「ウィルコムってダサい」とか「PHS(笑)」とか言われ続けても使ってきたユーザーのこと、忘れないでいただきたいなと思いながら、今後改悪キタ――(゚∀゚)――!!ってならないように祈るばかりです。




2016_08
25
(Thu)14:33

Nexus5X vs android one(507SH)

叔父の契約移行の前に、実際にショップにandroid oneのモックを見に行きました。
サイズ感、色、重さ、画面の大きさなど見てもらうためです。
叔父の機種選びは色々紆余曲折したのですが、画面の大きさや予算などを考慮した上でandroid機を持ってもらうことにしました。

で、さて・・・
実際ワイモバで販売している機種がいいのか、その他を輸入で買うべきかかなり悩んだおばちゃんです。
line、電話、ちょっとニュースや動画を見るだけの利用で輸入まですることあるのかなーとandroid oneを勧めて実際触ってもらったところ、叔父も「これにする」と同意をしてくれました。

当然シンプルさでいうならNexus5Xという選択肢もありました。
もし叔父が5Xの方がいいと言ったらETORENでH591を3万円台で買うつもりでしたが、507SHに軍配が上がりました。

ここでまあ5Xと507SHの比較をしてみたいと思います。
5Xもいつまで販売しているかわかりませんけど、一応迷っている方の参考になれば幸いです。

◆サイズ
5X:147 x 72.6 x 7.9 mm
one:142×71×8.8mm

◆画面
5X:5.23インチ 解像度FHD(1,080x1,920 424PPI) IPS Corning Gorilla Glass 3
one:5.0インチ解像度1280x720 (HD)IGZO Corning® Gorilla® Glass 42.5Dガラス

◆カメラ
5X:(メイン)1230万画素 1.55μm pixels f値2.0 IRレーザーオートフォーカス (サブ)500万画素 1.4μm pixels f値2.2
one:(メイン)約1,310万画素 CMOS 裏面照射型  (サブ)約500万画素 CMOS 裏面照射型

◆重さ
5X:136g
one:135g

◆バッテリー容量
5X:2,700mAh
one:3,010mAh

◆メモリ
5X:RAM2GB、ROM16GB/32GB
one:RAM2GB、ROM16GB
5XにはSDカードスロットがありませんので、内部メモリ拡張不可です。

◆CPU
5X:Snapdragon 808ヘキサコア
1.8GHzone:Snapdragon™ 617(MSM8952)1.5GHz(クアッドコア)+1.2GHz(クアッドコア)

◆指紋認証
5X:○
one:×

◆wifi
5X:IEEE802.11a/b/g/n/ac(2.4/5GHz)
one:IEEE802.11b/g/n(2.4GHzのみ)

◆対応バンド
5X:(FDD-LTE)1/2/3/4/5/7/8/9/17/18/19/20/26/28 (TDD-LTE)38/40/41 (W-CDMA)1/2/4/5/6/8/9/19
one:(LTE)1/3/8 (TDD-LTE)41  (W-CDMA)1/8

◆ワンセグ
5X:×
one:○

◆メーカー
5X:LG
one:SHARP

◆急速充電
5X:対応
one:対応

◆防水/防塵
5X:×
one:IPX5、IPX8/IP5X
仕事中にもポケットに入れておく叔父の生活スタイルを考えると防水はやっぱり必須だと思いました。

◆Bluetooth
5X:4.2
one:4.2

◆OS
android7.0はどちらも降ってきます。
その後507SHは2年間のアップロードは確約されていますが、5Xはどうでしょうか・・・
ちなみに今回の7.0のアップデートはN5は対象から外れた模様;w;

◆カラバリ
どちらも白、黒、もう1色の3色展開
見た目の違いとして、5Xはつや消し、oneはつるつるのため背面の指紋が目立つのは圧倒的にoneです。

◆SIMロック
5X:なし
one:あり 6か月後だかから解除可能。

◆ジャイロスコープ
どっちもあり。Pokémon GO可能。

◆VOLTE
ワイモバで買えばどちらも対応。H791とか海外輸入だと対応しない可能性もあるので、5X輸入で買う人はよくよくお調べください。

◆ストラップホール
5X:なし
one:なし
必要な方は両方ともホールのあるケースで対応しましょう。

まず見てきて思ったことですが、私は上記の素材感でいくと5Xの方が好みでした。
ただ、黒や白で比較するとそうなのですが、叔父が選んだoneのスモーキーブルーが本当に上品で素敵でした。
たぶんあれは実物見て初めて良さがわかるんではないかと思います。

対応バンドは圧倒的に5Xの方がいいですね。
海外で現地SIMを利用する必要性があるような方は5Xでしょう。
oneの場合SIMロックがかかっていますので、海外での利用などはSIMロック解除後になるかと思います。
まあoneは対応バンド見てもらうとわかる通り、完全にワイモバ(SB)仕様ですんで、ロック解除⇒docomo系MVNOってのはあまり電波的にはおすすめできない気がします。

oneの評判としてカメラの性能がイマイチという声もあるようです。
なんか数字だけ見ると悪くない気がするんですけどどうでしょうか?
N5なんかからするとすごい進歩ですし~。

あとは5Xの強みとしてはROM32GBという選択肢がありますが、oneは一択。
この時点で音楽ファイルや写真などたくさん保存される方はSDカード必須になるかと思います。
ライトユースであれば問題ないのではないかなと。

じみーに日本仕様のoneが採用しているのがワンセグ。
オリンピック終わってしまいましたが、非常時何かも含めワンセグの有無も気になるところ。

バッテリーの長持ち度を考えると、やっぱりoneでしょうね。
5Xの場合5のとメーカーも同じですし、5のバッテリーもちがとっても微妙でしたので心配になっちゃうところです;w;

サイズ感は、持った感じ5Xがoneよりすごく大きいという印象はありませんでしたが、逆にoneより薄いことの方が印象的でした。
薄くて持ちやすいな~と思ったのは5Xの方でしたね。

ざっとおばちゃん的ライトユーザー目線だとこんな感じです。
新しい分oneに軍配上がりそうですが、SIMフリーな点、海外利用を視野に入れるのであればバンド的に明らかに5Xの方が優れている点などを総合すると、これってユーザー次第なのかもしれませんね。

CPUとかマニア向けなことは詳しいサイトが結構ありますので調べてみて下さい。
ただ個人的にNexusとかたぶんoneもそうなんでしょうけど、シンプルすぎて飽きる傾向にあるんですよね。
シンプルさが大事な要素だったり、初androidだったり初スマホだったり、セカンド機だったり、そういう方にはお勧めの機種です。
若干5Xの方がマニアックな気がしますんですけどね、私的には・・・w




2016_08
21
(Sun)21:33

きもかわいい

これもらいに行ったようなもんだ!
叔父の契約移行完了の記事はまたそのうち書くとして、ふてにゃん缶狙いで本日ワイモバショップに9時55分に特攻。
そして無事にゲット♪

(*‘∀‘)
(*‘∀‘)
(*‘∀‘)
こんな顔してふてにゃん缶を大事そうに持って帰宅したあたしを見て、おかんは無言で目をそらしてた。
色々諦めたのかもしれない・・・

ふてにゃん缶♪♪
薄汚れた絨毯の上にふてぶてしく鎮座するふてにゃん缶!





2016_07
31
(Sun)20:19

検索ワードから

今回も6月末~本日までの検索ワードから、色々抜き出してみます。
ちなみに今日叔母のMNPは完了。
その顛末はまたそのうち!

【SIMフリー Xperia 買った】
おめでとうございます。
ちなみにあたくし、XPのF8132かなり迷っております。
DSDS試したい;;

【ymobile ケータイプラン 持ち込み 】
今日ショップのおにーちゃんに確認してみました。
初代LIBERIO持ち込みでケータイプラン契約できる?という質問でしたが、可能とのこと。
SMSできない機種だけど大丈夫?とたたみかけましたが大丈夫とのこと。
ただ、持ち込みの場合新規事務手数料はかかるんだそうですよ。
ま、持ち込みに関してはショップに問い合わせるのがいいかと思います。

【ymobile phsからdigno 502kc】
そうしました、私。
でも、契約変更する際の手数料とかいろいろ確認してみるとよろしいかと思います。
ショップとカスタマーセンターとチャットの人と説明割れます、必ずw

【日本仕様 改造 デュアル待ち受け 】
いちおルート取ったりとか個人的にはちまちまやっていますが、このブログにはその辺は一切書かないつもりです。

【 ymobile シェアプラン 子回線 mms 】
これこの前私にしては詳しめに記事書きましたー

【勝手に差し替え ワイモバイルのシム】
ま、タイプ1のSIMならSIMフリー機などに差し替えても動作はします。
が、自己責任で!

【スマホ2台は無駄】
人それぞれなんだろうけど、私スマホを2台持ち歩くのは無理だなー
たまにサブも検証用に持って出ることあるんだけど、すごい邪魔ですもん;;

【ワイモバイル シェアプラン】
何度も書いてきましたが、使い方によってはお得だと思われます。
が、8/1~の新しいオプションなんかもあるので、使い方に合わせてよくよく検討されるとよろしいかと思います。

【Xperia z5 compact 3G運用】
ふーむ、いちお3Gもつながるけどわざわざ3G運用にするのはなんでだろう・・・
ちなみに、格安SIMは種類によって3Gのデータ通信不可のものもありますのでご注意くださいませ。

【ワイモバイル sim サイズ変更】
有料ですが可能です。
シェアプランのみ、キャンペーン中なら実質無料にできます。
どこかに書いてます。

【 ymobile nano sim 機種 】
そもそも、ワイモバの機種は片手で数えるほどしかありません。
HPでご確認ください。
私は、ワイモバは好きなSIMフリー端末でSIM単体契約とかガラホ契約するための会社という認識です。

【 Xperia z5 compact ジャイロスコープ 】
ポケモンがんばってますか~?
ジャイロセンサーありです、ご安心ください。

【digno ケータイ 502kc メール表示されない】
@@;
502KCではSMSしか受け取らないんでわかりません;w;

【 priori3s LTE分解 】
((((;゚Д゚))))

【エントリーパッケージ MVNO】
うん、MVNOの会社によってはエントリーパッケージのがかなりお得です。

【zenfone5 不調】
全国津々浦々で不調の報告が多数出てるようですね。
起爆装置が仕事してるようですね;w;
発売からの年数を考えるとそろそろもっと増えてくる頃なのではないでしょうか。

【Ymobile sim サイズ変更手続き】
本人確認書類を持ってショップへ!
あ、有料ですからね^^

【ワイモバイル シェアプラン 夫婦】
家族割と違って、自分でシェアSIM使おうが家族が使おうが関係ありません。
叔母のiPhone6Sも数日シェアSIM挿してデータ移行とかしてました。

【SONY Xperia z5 compact SIMフリー 技適】
技適あり

【 simケータイ 婚活用】
婚活用のSIM?ケータイ?
そんなものがあるのなら是非是非ご一報を!
もう心から知りたいw
E5823も婚活を意識してかわいいコーラルにしたけど、全く効果ありませんし;;
専用SIM挿すと、婚活サイトに自動登録できるとかそういうSIM出ないかしらw

【502kc sms 通話のみ】
ケータイプランSSならおのずとそうなる。
スマホプランの場合、モバイルデータ通信OFFで結果的にそうなる。

【priori3S 外出時データを使わない】
データ通信OFFで!

【 2台持ち】
美学。
だったけど、DSDSにも揺れている私・・・("・ω・)

【502KC マニュアル】
メーカーサイトへ!

【Band41 E5823】
非対応

【502kc メールボタンが機能しない】
ロック中または端末壊れ?

【格安スマホ おばちゃん 使えない】
使えますから!!!!
頑張りましょうよー♪
最初を乗り切ると、おばちゃんだってそこそこ自分でなんとかできるようになります。

【dignoケータイ ブルー】
本日改めてショップで見てかっこいいと思った~
夏は特にいいと思う♪

【きょうびPHSって】
なめんじゃねええええええ!
あ、私もうPHS捨てたんだった;;;;
いやでも!まだまだーーーーーーーーーーーー!!!

【LTE 3G 同時待ち受け】
やっぱ興味ありますよねw

【502KC MVNO】
SIMロックかかってないです?

【digno 502kc 撮影 音】
私の認識だと、日本で販売される端末は強制的に音あり。
グローバル版だと日本のSIM挿さなきゃ音ならないけど、日本のSIM認識するとシャッター音鳴る。
って感じなんですがどうなんでしょ。
ちなみに502KCもパシャッ!って音します。

【DIGNO 502KC 自動マナー 設定がわからない】
端末横のマナーボタン⇒ブラウザボタンで編集画面に行けます。

とりあえず、zenfone5ぶっ壊れた系、E5823バンド系、502KCがらみで訪れてくださってる方が多い傾向です。

今日で7月も終わり。
真田丸もいよいよ秀吉に死の影が!
いよいよここからが楽しみな展開です。
余談ですが私個人的にずっとお気に入りだった、寺島進さん演じる出浦昌相が今日はよりイケてたですw

ではよい8月をお過ごしくださいませ♪




