2017_07
04
(Tue)22:01

P10開封してみた~♪

こんばんわ。

6/30に手元にやってきた新品P10でございます。
検証やらスマホカメラ仕様のお勉強やらのために、うちに来てくれました。

で、とりあえず恒例の・・・開封タイムなのですが。
もうすでにたくさんいろんなブログやサイトに開封の儀の記事がありますので、付属品から見ていきます。

①開封前
この外側のビニールはずすのにすごい苦労しましたw
どうやって開封するんだ・・・

②まさかの観音開き!novaとも違う梱包コンセプト。
観音開き~♪

③端末を取り出すと薄型の箱が入ってます。入っているものがちっさくマークで書いてあるのがポイント♪
端末を取り出すと・・・

④付属品で充電すると、ものすごく短時間で充電できます。
更に下

⑤端末の下にあった薄型の箱の中身
薄型の箱の中身

⑥クリアケースもついてくる!
付属のクリアケース

⑦外側のシートだけ外しましょう
生まれたてのP10

外側の図とか説明書いてるシートだけはずすと、今回このP10はnovaと違ってフィルムも最初から貼ってあります。
実はこれ以外とよくて・・・
またラウンドエッジ加工が故にフィルムで悩むくらいなら、これ大事に貼っとくのをお勧めです。

このフィルムを剥がしやすいように、下の写真のように赤いシールみたいのがくっついてます。
これだけをうまく剥がせば、もともと貼ってる保護フィルム悪くないな‥と思い未だに貼っておりますw
赤いのだけ剥がす

さて、上のぼっけぼけの写真で分かるかと思いますが、この端末は上部にイヤホン穴がありません。
novaは上だったので、あれれーって思って下側を見るとありました!
イヤホンはこちら♪

で、ちなみに付属のクリアケースを装着してみました。
悪くないんです、薄いし軽いし・・・
でも・・・でもね。
ちょっと開放的すぎるというか・・・
防水じゃないことを考えると不安になっちゃいますよね^^;
上部大開放  ボタン部分大開放  ジャック部分大開放


ってーことで、またいろいろクリアケースを試し買いしてみました。
その結果、コンパクト感はなくなってしまうけどこれ一番しっくり来ています。
http://amzn.asia/fL0du0F
端末のカラーに合わせて、黒っぽいクリアカラーとかもあるようです。
novaで使っているS字ラインのP10版が出ないか待ち望んでいるのですが、現状はこれで満足です。

まあ普通の頑丈な透明ケースなんですが、おススメポイントがあります。
・下部のUSBジャックとイヤホンジャックに蓋がついている
・ストラップホールあり
・背面がハードタイプ、サイドが厚みのあるTPU素材。
蓋つきがポイント♪  左にストラップホール
※わかりやすいように蓋ずらしてますが、指で押すとでっぱりなくはまります。

んで最後にいつもの、毎度おなじみの・・・
P10版エセおサイフケータイ仕様

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ガラスケースもお試しで数点買ってあるんですが、もともと貼ってあるやつが何気によいので、未開封のまんまですw

さて、novaとどのくらいサイズが違うのかってのを比較しようと並べてみました♪
横幅はほぼほぼ一緒なんですよね。
ただ、縦が長い。
で、P10の方が額縁が狭い分やっぱりディスプレイサイズは大きいなと感じます。
※左がnova、右がP10です♪
novaのピンクがやっぱいいなぁ  novaのサイズがやっぱいいなぁ

対novaの比較って誰かの役に立つんだろうか・・・w
では本日はここまでっ!
台風や大雨に十分ご注意くださいね~




スポンサーサイト
2017_07
04
(Tue)20:46

novaのいちおしクリアケースはこれだ♪

こんばんわ。

先日nova仲間となった**仮面様よりnova用ケースの購入で悩んでいるとのお悩みを頂きました。
novaの日本発売当初はamazonにも数えるほどしかケースの売りがなくて、私手当たり次第買ってみたものです。
で、やっぱりいろいろ考えて・・・
私前々からクリアケース派を豪語していたわけですが、原点回帰しました。

特にnovaや今回手元にあるP10なども色がとっても綺麗です。
色味を生かすのであればクリアケース最高ですよね♪
nova、P10ともに付属品としてクリアケースが入っています。
これ、粋ですよね^^

軽さ、薄さを求めるのなら付属品のケースが超優秀だと思います。
が、そこはやっぱりケースの目的を考えれば落下の衝撃から守ってもらえるものでなくてはなりません。
ストラップホール必須の人もいるでしょうし・・・

私はnovaを2年はメイン機として使おうと思っています。
買ってから数か月経過しましたが、私にとっては電池もち、持ちやすさで圧倒的お気に入り端末です。
せっかく買ったローズゴールドの色味を感じつつ、シンプルなもので、サイドに厚みがあり、前面は液晶より少し高さがあり、ストラップホールがあればなおよし。
この基準でクリアケースを探していくと、評判がよいのはこれのようです。
http://amzn.asia/bV25Fdy

私はというと、お試しで買ってみたこれを装着してみて、気に入って予備にもう1つ買ってストックしてあります。
http://amzn.asia/8HbRnz2

この子はストラップホール以外の条件を見事クリアしているなかなかお勧めの逸品です。
**仮面さんよりサイド部分を見せてほしいとのご要望がありましたので、早速写してみました。
普段はカード入れをつけて使っているのですが、撮影用にはずしてあります。

①背面
S字な感じで素材違いとなっています。外側部分がクリア、白っぽく見える部分が白濁っぽい感じです。
背面

②右サイドボタン部分
ボタンが押しにくくなるようなことは一切なし
位置ぴったりボタン部分

③右サイドボタン下部 滑り止め
右側ボタン下滑り止め部分

④左サイド 滑り止め
これがかなり優秀 左サイドはボタンがないので滑り止めが長い
左サイド滑り止め

⑤下部 USBジャック部分
蓋なし 下部ジャック周り

残念ですがこのタイプ、ストラップホールがありません。
あったら100点満点だと思うんですよね。
液晶面より少し高くなっているので、液晶を下にして置いてもガラスが直接接地しないようになっています。
んでもって、それほどずっしりとした重さはありません。
私のようにエセおサイフケータイ仕様にすると、ずっしりとした重さが加わっちゃいますけど・・・w
魅せるピンク


クリアケースにしては少しばかりオシャレ感あるしおススメです。
1つだけ悪い点をあげると・・・
全面保護タイプの液晶保護シートを貼っている方はお気を付けください。
4つ角干渉して強制浮き上がりが発生しますw

**仮面さん、どうぞ参考になさってくださいませ。

今日は続けて、P10版いちおしクリアケースについても書いてみます♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。