2016_04
14
(Thu)19:11

Zenfone5が文鎮化(´;ω;`)

はああああああああああああああああああああああああん
他人事だと思っていたzenfoneの時限装置ですが、私の5でも炸裂しました。
この端末、私よりも元気であちこち出歩いているおかんに持たせていました。
docomo系のMVNOのSIMも挿し、快適そのものでした。
地味なおかんのために、チョット派手めなゴールドのケースとガラスフィルムを装着したばっかりです。

保証期間が過ぎて数日後、おかんがボソッと呟いたんですよ。
「なんかインターネットつながんね」

( ゚д゚)
よくよく見ると、右上の4本アンテナの上に見慣れないばってんが・・・
時限爆弾

しかも文京区????と、東京????????????
え??????????????????
私東京まで新幹線で2時間ぐらいのとこ住んでますがな・・・
まず、wifi環境でネットつなげるかと思い設定画面を見て驚愕w
wifiのONOFF切り替えのところグレーアウトで触れません。
モバイルネットワークも勝手にOFF状態・・・
APN設定点検しようにも、SIM認識してないんでしょうね、そこもグレーアウト><

私もう高速SIM抜き差し再起動マシーンと化しましたよね。
10回位繰り返したところでいつものLTEの表示が!
(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ
いわゆるあれです、風前の灯火?消える前に燃えさかるろうそくの炎でした。

それから数日後、お逝きになられたzenfone5・・・
SIMはNexus5に挿し替えて快適に動いているとなると端末の不具合。
もうおばちゃんひたすらひたすら調べまくりました。
どうやらソフトウェアアップデートが何らかの都合できっちり終わっていないままだとこの現象出るらしい。
実際USB接続でPC経由でファイルを落とし、同じ事象から生還させた勇者さまもいる様子。

昨日私飲み会だったんですね。
いわゆる女子会といえば綺麗な響きですが、要するに地元の同級生の中年女性のはけ口会w
高速冷酒おかわりマシーンの私は、ひっさびさに気持よく泥酔^ー^;
今朝からものすごく気持ち悪い、目が開かない、頭クラクラ・・・
ですが今日やりましたよ!色々やりましたよやりましたよw
あれこれ、もうほんとあれこれがんばったんですよ、ASUSのPC Linkぶっこむところからもう色々と…
初期化もしましたよ、何もかもしましたんです。
こんな感じで↓
PC Link

結果が先ほどの写真。
14:40 おばちゃん力尽きる…
初期化してもなぜか文京区だし、アンテナの上のばってん消えないしせめてwifi使えれば家用ゲームサブ機にもできるのにそれすらない。
まさに 文鎮化。

やたらぴかぴかしているガラスフィルムの画面が悲しすぎます><;

とりまASUSのサポセンにTELしてみた。
保証期間切れてるんで、まずは4000円だかで見積り代、それでどのくらいかかりそうか確認し、修理となると5000円+部品代=20000円くらいになることもある
って説明。
私はもう静かに受話器を元に戻しました。

そこで・・・
★☆急募☆★
文鎮化したzenfone5の使いみち

おかんには快適サクサクのNexus5を持っていただきます。
もったいなすぎる、メールと3人しかいない相手とたまにするLINE、あとはYahooの芸能記事見るだけの用途なのに・・・
1年ちょい経過してるんで、もともと電池の減り早いNexus5であるが故に1日で電池無くなる仕様になってるが、我慢してもらいましょう。

んー、サブ用の端末どうすっかなー
今月お給料もらったら、結婚相談所に入会しようと思ってたんですね、あてくし・・・
それ辞めてなんかSIMフリー機買おうかな~
いや、結婚相談所大事よね・・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん
どうしましょw
普段の生活はガラホとXperia Z5 compactで十分事足りるけども、検証用とか色々ね。
それと今回のことで、やっぱサブ端末は持ってないとやばいな-という結論。

半日以上奮闘して、文京区のまんまの文鎮くんを見て東京繋がりでこの切ない歌が頭ん中かけめぐってます、今

年代バレ乙





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント