2017_02
23
(Thu)20:55

ぬがーでこんなことができるようになったみたい

2016年の秋でしたっけ?ぬがーが出てきたの。

で・・・遅ればせながら2/20に我がE5823にもぬがーが降臨してきたんですね。
昨夜眠い目をこすりながらインストールしてみました。
お布団の中で色々見てみた結果、新しい機能として気づいたのはこんな感じです。

まずははい。
設定画面で確認
無事にandroidバージョンが新しくなってます。

でこれ。
クイック設定パネルなんですが、今まで指でびろーんって降ろすと普通の設定パネルがどーんと降りてきたんですが、2階層になってました。
よく使うんだけ↑1階層目で出てくるので全部降ろす必要がないんですな。
クイック設定パネル


で次。
こんな機能ができていた。
新機能


んで次に、2画面ですよ2画面!
ただこれね、アプリが対応してないと分割にならんし・・・
え?スモールアプリの方が使いやすくないです?
ってことで自分の中で完結しました^-^
スモールアプリ最強伝説です。
たぶん、画面分割にして使うことはこの先ないかと思われます。
コンパクトサイズだと見にくいですね、分割にするとw
画面分割


割といいなーと思ったのがこれ。
プッシュ通知の通知画面がやたら詳細になりまして、一番いいなと思ったのがLINEとかSkypeで新着メッセージが通知されると、その通知から返信ができちゃうんですね。
いちいちLINEやらSkypeアプリを起動しなくてもいいんですよ。
メールもそうですね、通知画面で削除したり既読にしたりできる!
これなかなか使いやすい新機能ですね。
テストLINE


気がついた変化はこんな感じです。


さて、話は変わりますが・・・
28日にXperiaの新機種が発表されるらしいです。
色々なサイトを見てもらいますと、リーク情報やら予想やら情報が出ています。
ここで私の条件に合うDSDSの新製品が出たら、少しお安くなるのを待って買おうと思っているんですが・・・
もう28日を待たなくてもいいような気になる、おばちゃん的にはドンピシャスペックの端末が他社から出ちゃいました!
悩むところです。
買っちまいそうです;w;

続きはまた次回(*'▽')




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

valさんの5823は北欧版でしたか
僕の香港版のはずなんですが未だ来ず。。。
来年までこいつで戦うつもりなんですがどうでしょうかね

2017/02/23 (Thu) 22:59 | yossy #J7S1TTU6 | URL | 編集 | 返信

>>yossyさん
よっしーさん!!!!!!!!w
どうですか?白い5823は元気ですか?^^
いやいや前に聞いた使い方なら、まだまだ1年といわず普通に戦えると思いますよ。
電池へたるまでOKかと。
ただですね、ぬがーにしてからどうもバッテリーの減りが(ry
なので、今回買ったnovaにぬがーが来たらしばらくはアップデートしない作戦でいってみよかと。

私も5823はプラスエリア化させてサブでまだまだ使い続けます♪

2017/03/02 (Thu) 20:18 | Val #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント