2017_03
05
(Sun)22:44

nova4日目☆ブツその1が届いた

こんばんわ。

ローズゴールドのnovaを持って出社する毎日が続いておりますが、ガラスフィルムやらガラスじゃないフィルムやら、手帳型じゃないケースやら諸々の到着が遅れていて、液晶は裸、ケースは同梱の透明ケースでしのいでいます。
元々透明ケース派だったのですが、スマホケースの背面にsuicaを忍ばせる「えせおサイフケータイ」がすっかり定着していまして、さすがにそれだと透明ケースはカッコ悪いですよね。

ってことで、今回novaの発売日の前日に諸々を先行購入しておりました。

ところがです。
中国から発送らしい諸々は全く届く気配もなく、メールで問い合わせても怪しい日本語の怪しい回答しか来ない(´;ω;`)

今日やっとそのうちの1つ、たくさん売りが出ている背面ケースが届きました。
中国から1等賞♪ nova ケース1

ファーウェイ Nova カバー [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] 耐衝撃カバー (ダークブルー)
でやんすね。
まだその日は300円でした^-^
黒に見えますがブルーです。
実際落ち着いた濃紺な感じです。

で、届いたこの品物ですが・・・
安いけどまあ無難なところが最高ですw
可もなく不可もなくです、そんなケースを探していたのでこれで満足です。
心配だったのは、ケースと端末の間にsuicaと電磁波シートを挟むときっちり装着できないんじゃないかという点でしたが・・・
なんかこうゴムみたいな少しストレッチがきく素材なのでなんなくクリアです♪

こんな感じでsuicaをセッティングしても指紋認証のセンサーの邪魔をすることはありません。
実際はsuicaと端末の間に電磁波シートをセッティングします。 
suicaを挟むYO!

はい、こーんな感じでうしろもっこりすることもありません。
nova ケース1 装着後

もう数点試し買いした背面ケースが海を渡ってくる予定ですが、ぶっちゃけこれで満足ですねw
あと問題は保護フィルムなんですが、これもラウンドエッジ加工ゆえに7miniの時と同じように苦労しそうです。
7miniも結局ガラスフィルムを諦めて、ミヤビックスのガラスじゃないフィルムで落ち着きましたんで、今回も本命のミヤビックスさんのフィルム到着を首を長くして待っている状況です。

さて、4日目ですが今のところ使っていて不満はありません。
一部でタッチ感度が甘いとかいう話もあるんですが・・・
priori3Sの感度の悪さを味わっているので、novaのタッチ感度が悪いって思ったことは一切ないです。
本当にスムーズです。
普段使いにはまったく問題なしだと個人的には思いますね。
5823と比較して感度悪いっていう実感もわかないです。

ただね・・・
データ通信可能な2枚のSIMで運用する際の機能比較として

◆7mini
7mini 通信SIM切り替え

7miniでできる、データ通信を行うSIMのワンタッチ切り替え機能、novaにはないことに気がつき・・・
これはとても便利だったのでないのはちょっと不便だなと感じました。

◆nova
nova 通信SIM切り替え不可

novaの場合、デュアルカード管理で4G/3Gスロットを選択しなおすことでデータ通信を行うSIMを変更できますが、ワンタッチの便利さからは程遠いですね^^;

novaは各MVNOでも販売していますし、ユーザーが増えればケースやフィルムの種類も増えてくるだろうと期待しつつ、今回はこの無難なケースをしばらく使っていこうかと思います。

しかしこれ・・どこから見てもホームボタンがない以外はiPhoneに見えて仕方がないw




スポンサーサイト

コメント

これはまさに

小僧仕様ですね。
透明なら完璧。

もうあいぽんてことでいいんじゃないでしょうか?
誰かに聞かれたら笑

新しいXPERIAのみなさんは
どれも決め手に欠きますよね。
SONYがこれでよいと思っているとなると
スマホ撤退はいよいよ現実味を帯びるのかもしれません。

あ、XPERIA touchは買います笑

2017/03/06 (Mon) 02:51 | クワトロ | 編集 | 返信

>>クワトロさん

コメントありがとうございます。
「小僧」言わないでくださいよw
iPhoneもどきですがかなり気に入ってます。
むしろiPhoneがnovaもどきってことにしときましょうw

Xperiaはまあ、ハイスペック路線っていう既定路線があるのでなかなかミドルスペック端末を日本に投入はしてこないんでしょうが・・・
にしてもですよ、上位2機種と下位の差がありすぎなんですよねー;;
XPERIA touchなんですが、用途がよくわからんので・・・
買ったらブログ開設してください!

2017/03/18 (Sat) 21:37 | Val | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント