--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_04
17
(Mon)23:00

novaのカメラで夜桜を撮る

こんばんわ。
今日は夜から各地で暴風と大雨となっていて、今が桜の見ごろを迎えた地域はちょっと残念ですね。

私の地元では、先週中頃に気温が上がったせいで週末から圏内各地で満開になりました。
前にも記事にした塩竈神社では、先週の金曜土曜にこんな小洒落た催しが行われておりました!

花灯り

時間を作って土曜日に行って来ました。
神社の境内で桜のライトアップということで、とても神々しい感じでした。

で、この催しに出かけた目的は!
そう、「来るべき函館旅行に備えて夜景の撮影の特訓をしよう♪」というものです。
今回はまず、何も設定を変えずに撮影してみるところからスタートです。
触ったのは、フラッシュをAUTOにしたぐらいです。
初の夜桜撮影は・・・
遠くから見るとなかなかいい色の対比が出たけど、よくよく見るとつぶれてるー><;
夜桜~

うん、ちょっといろいろ調べて設定なんか勉強してみます!

あとはこういった夜の街の風景とか発行体なんかも綺麗に撮れるようになりたいですね。
浦霞の蔵

演奏 境内散策のアイテム

せっかく持っているスマホですし、せっかくついているカメラなので、設定とか機能を色々試してみると面白いかもですね。

世界の三大夜景観光まであと3週間。
またこれで旅行の楽しみができました♪




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

