--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_04
21
(Fri)14:15

nova システム更新のお時間です

こんにちわ。

いよいよ、テスター以外のnovaユーザーのもとにもぬがーが降ってくることになりましたね。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_039334.htm
ぬがーになると同時に、 EMUI が5.0にアップデートされます。
そして、テスターですでにぬがーになっている端末にも、更新のお知らせが来ています。

nova 更新2017/04  nova 更新2017/04②  nova 更新2017/04③

これが本ちゃんのアップデートバージョンというわけですね。
新しいバージョンは、Cannes-L12C635B330 

テスターじゃない方で現行バージョンがCannes-L12C635B132の人は、まずCannes-L12C635B140にアップデートすると、最終的にCannes-L12C635B330 が降ってくるという流れですね。

このアプデにより、同じアイコンが複数並ぶ状態が解消されたみたいです。
電池もちが悪くなったりしないか相当心配で、まだ実は更新しないまま置いています。
すでに新しいバージョンにした方の情報待ちですね^-^;

1か月ほどテスターとして先行アップデートによりぬがーを使ってきましたが、アップデートによって電池もちが悪くなったりといったマイナスの変化は見られませんでした。
なので、まだ6.0の方にはアプリなどに未対応のものがなければ個人的にアップデート推奨です♪


ここまでnovaを使ってみての率直な感想ですが・・・
・電池もち最強!
・ちょーっとだけ外観のコンパクトさに比べると重いかな、でもその分バッテリーがいいと思えば許容範囲内
・UIは慣れればなんてことなし
・スリープ中のアプリの挙動で四苦八苦させられた(解決済み/そのうち記事化します)
・電池もち最強
・サイズ感はこれより小さくても問題ないけれど、DSDS機としては現状最強
・とにかくケースやらフィルムの数が少ない(メーカー本体に頑張ってほしいなぁ・・・)
・結局コスパよし
・電池もち最強
・モンストで、ロイゼとか獣神化竜馬とかさなぱいを複数使うと画面処理遅くなる(普段はサクサク)←うまく説明できないw
・音楽視聴の際に便利な「ダイナミックノーマライザー」(XperiaZ5cにあった機能)と同機能がないので、電車の中でヒヤヒヤ^^;
・総じて文句のないパフォーマンス!
・中華スマホはスパイウェアがなんちゃら・・・に関しては否定も肯定もできない一庶民ですが、android使ってる時点でアメリカに情報提供しているわけで・・・的な感じです。そこはほら、そんなこと言いだしたらスマホなんて使えない気がします。
・アウトカメラは思ってたより悪くない、セルフィー用の詐欺的な画像修正アプリで自撮りの自分の顔を修正して、ネタとして楽しんでいますw
もはや自分じゃない何かがそこにはいるんです(*`艸´)



ちなみに先日、ながらスマホの自転車のおにーちゃんに激突されてスマホがポケットから落ちまして・・・
ガラスフィルムだけお亡くなりになりました><;
が、本体には傷一つなかったぁw

ってことで、やっぱりフィルム大事だなと。
フィルムが割れてその後ひたすら考える・・・
全面保護タイプを再度購入するか、見てくれイマイチでも全面じゃないものを買うか。
というのも、やっぱり全面保護タイプは見てくれ的には最強なんですが、指紋べたべたが気になるのと前に記事にしました両面テープ部分のみで接着のため、長く使っていて今回みたいなことになった場合、ガラスを保護する前にはがれてしまうんじゃないかという恐怖があります。
フィルムを装着する意味を考えると、寸足らずでもきっちりくっついてくれるものの方がいいんじゃないかなと思ったりするわけです。
前に記事にした春仕様の透明ケースが優秀すぎるんですが、このケースの場合全面保護タイプだと端っこ干渉しちゃうってのも大きな理由でもあります。
参考までにケースはこちら

ってことで、最初にお試しで色々貼ってみた時に、指の滑りが一番よかったガラスフィルムに戻そうかなと思っています。




----------------19:37追記--------------------
もったいぶっててもしゃーないので、インストールしてみました。
アプデ後はこちら

nova アプデ後

でね、ここまではいいんですよ。
たしか更新前の説明だと、二重アイコン問題が解消されるはずだったんだけど・・・

なおってなくないです?

モンストも二重になってましたー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
直ってないじゃん・・・w




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

