2016_04
21
(Thu)17:43

Windows7→10へ

ずっとPCの右下に変なマークがついていました。
はよ、WINDOWS10にしろや!といつも圧力をかけてきました。
自動でアップデートされないようにしていましたが、今日「とりあえずやってみっか」と思い立ち禁断の窓を開きました。

意外と時間かかりました。
40分ぐらい…
24


92


@@

「masa-valen」です、怪しいことこの上内ユーザーネームw
ようこそ言われました。
ちょっとだけ複雑な気持ちです・・・

ネトゲ用にカスタマイズして作ったデスクトップですが、もう今や時代遅れ感半端ないスペックになってしまった私のPC…

入れてみた結果
残り容量
なんかものすごく映り悪いというか、適当にシャッター押してる感が半端ないw
SSDドライブの空きがカツカツになってきました。

10にしたことで利用不可になったものが複数あるようです。
10にすると勝手にいなくなってしまうWindows DVDプレイヤーは、もともと7の人はアップデートで返してくれるみたいです。
私んとこにも帰ってきてました^^
DVD p

とにかく所見の印象…画面構造からしてもう扱いづらい
なんていうか、お見合いで会った人と「何をどう話していいかわからない、けど相性悪そう><」な印象のような…w

そして、衝撃がIEの時代はもう終わったらしい。
新しいブラウザはEdgeなるもののようだ。
でも私、既定のブラウザをIEにだけはしときました。

さて、Win7に戻す作業始めますか^^^^^^^^^^^




※頑張ろう、肥後もっこす!
わずかですが赤十字に義援金振り込みました。お給料日になったらふるさと納税にチャレンジしてみようと思う。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント