2017_07
04
(Tue)20:46

novaのいちおしクリアケースはこれだ♪

こんばんわ。

先日nova仲間となった**仮面様よりnova用ケースの購入で悩んでいるとのお悩みを頂きました。
novaの日本発売当初はamazonにも数えるほどしかケースの売りがなくて、私手当たり次第買ってみたものです。
で、やっぱりいろいろ考えて・・・
私前々からクリアケース派を豪語していたわけですが、原点回帰しました。

特にnovaや今回手元にあるP10なども色がとっても綺麗です。
色味を生かすのであればクリアケース最高ですよね♪
nova、P10ともに付属品としてクリアケースが入っています。
これ、粋ですよね^^

軽さ、薄さを求めるのなら付属品のケースが超優秀だと思います。
が、そこはやっぱりケースの目的を考えれば落下の衝撃から守ってもらえるものでなくてはなりません。
ストラップホール必須の人もいるでしょうし・・・

私はnovaを2年はメイン機として使おうと思っています。
買ってから数か月経過しましたが、私にとっては電池もち、持ちやすさで圧倒的お気に入り端末です。
せっかく買ったローズゴールドの色味を感じつつ、シンプルなもので、サイドに厚みがあり、前面は液晶より少し高さがあり、ストラップホールがあればなおよし。
この基準でクリアケースを探していくと、評判がよいのはこれのようです。
http://amzn.asia/bV25Fdy

私はというと、お試しで買ってみたこれを装着してみて、気に入って予備にもう1つ買ってストックしてあります。
http://amzn.asia/8HbRnz2

この子はストラップホール以外の条件を見事クリアしているなかなかお勧めの逸品です。
**仮面さんよりサイド部分を見せてほしいとのご要望がありましたので、早速写してみました。
普段はカード入れをつけて使っているのですが、撮影用にはずしてあります。

①背面
S字な感じで素材違いとなっています。外側部分がクリア、白っぽく見える部分が白濁っぽい感じです。
背面

②右サイドボタン部分
ボタンが押しにくくなるようなことは一切なし
位置ぴったりボタン部分

③右サイドボタン下部 滑り止め
右側ボタン下滑り止め部分

④左サイド 滑り止め
これがかなり優秀 左サイドはボタンがないので滑り止めが長い
左サイド滑り止め

⑤下部 USBジャック部分
蓋なし 下部ジャック周り

残念ですがこのタイプ、ストラップホールがありません。
あったら100点満点だと思うんですよね。
液晶面より少し高くなっているので、液晶を下にして置いてもガラスが直接接地しないようになっています。
んでもって、それほどずっしりとした重さはありません。
私のようにエセおサイフケータイ仕様にすると、ずっしりとした重さが加わっちゃいますけど・・・w
魅せるピンク


クリアケースにしては少しばかりオシャレ感あるしおススメです。
1つだけ悪い点をあげると・・・
全面保護タイプの液晶保護シートを貼っている方はお気を付けください。
4つ角干渉して強制浮き上がりが発生しますw

**仮面さん、どうぞ参考になさってくださいませ。

今日は続けて、P10版いちおしクリアケースについても書いてみます♪




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

買いました

詳細に有り難う。知りたかった事が解決でした。尼で注文しましたので、お話した細工ができたら報告しますね。

2017/07/10 (Mon) 20:37 | 日光仮面 #iRl8CiOo | URL | 編集 | 返信

Re: 買いました

>>日光仮面さま

買っちゃいましたか^^
どうぞ素敵なnovaライフを!
で、写真拝見させていただいたんですが、どうやったらあんなに綺麗に穴あけられるんですか!
ああいう完成度になるんなら、私もクリアケースにストラップ穴あけたいです~♪
道具から工程まで詳しくお願いしますw

2017/07/17 (Mon) 14:56 | Val #UkM74cN6 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント