--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_07
04
(Tue)22:01

P10開封してみた~♪

こんばんわ。

6/30に手元にやってきた新品P10でございます。
検証やらスマホカメラ仕様のお勉強やらのために、うちに来てくれました。

で、とりあえず恒例の・・・開封タイムなのですが。
もうすでにたくさんいろんなブログやサイトに開封の儀の記事がありますので、付属品から見ていきます。

①開封前
この外側のビニールはずすのにすごい苦労しましたw
どうやって開封するんだ・・・

②まさかの観音開き!novaとも違う梱包コンセプト。
観音開き~♪

③端末を取り出すと薄型の箱が入ってます。入っているものがちっさくマークで書いてあるのがポイント♪
端末を取り出すと・・・

④付属品で充電すると、ものすごく短時間で充電できます。
更に下

⑤端末の下にあった薄型の箱の中身
薄型の箱の中身

⑥クリアケースもついてくる!
付属のクリアケース

⑦外側のシートだけ外しましょう
生まれたてのP10

外側の図とか説明書いてるシートだけはずすと、今回このP10はnovaと違ってフィルムも最初から貼ってあります。
実はこれ以外とよくて・・・
またラウンドエッジ加工が故にフィルムで悩むくらいなら、これ大事に貼っとくのをお勧めです。

このフィルムを剥がしやすいように、下の写真のように赤いシールみたいのがくっついてます。
これだけをうまく剥がせば、もともと貼ってる保護フィルム悪くないな‥と思い未だに貼っておりますw
赤いのだけ剥がす

さて、上のぼっけぼけの写真で分かるかと思いますが、この端末は上部にイヤホン穴がありません。
novaは上だったので、あれれーって思って下側を見るとありました!
イヤホンはこちら♪

で、ちなみに付属のクリアケースを装着してみました。
悪くないんです、薄いし軽いし・・・
でも・・・でもね。
ちょっと開放的すぎるというか・・・
防水じゃないことを考えると不安になっちゃいますよね^^;
上部大開放  ボタン部分大開放  ジャック部分大開放


ってーことで、またいろいろクリアケースを試し買いしてみました。
その結果、コンパクト感はなくなってしまうけどこれ一番しっくり来ています。
http://amzn.asia/fL0du0F
端末のカラーに合わせて、黒っぽいクリアカラーとかもあるようです。
novaで使っているS字ラインのP10版が出ないか待ち望んでいるのですが、現状はこれで満足です。

まあ普通の頑丈な透明ケースなんですが、おススメポイントがあります。
・下部のUSBジャックとイヤホンジャックに蓋がついている
・ストラップホールあり
・背面がハードタイプ、サイドが厚みのあるTPU素材。
蓋つきがポイント♪  左にストラップホール
※わかりやすいように蓋ずらしてますが、指で押すとでっぱりなくはまります。

んで最後にいつもの、毎度おなじみの・・・
P10版エセおサイフケータイ仕様

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ガラスケースもお試しで数点買ってあるんですが、もともと貼ってあるやつが何気によいので、未開封のまんまですw

さて、novaとどのくらいサイズが違うのかってのを比較しようと並べてみました♪
横幅はほぼほぼ一緒なんですよね。
ただ、縦が長い。
で、P10の方が額縁が狭い分やっぱりディスプレイサイズは大きいなと感じます。
※左がnova、右がP10です♪
novaのピンクがやっぱいいなぁ  novaのサイズがやっぱいいなぁ

対novaの比較って誰かの役に立つんだろうか・・・w
では本日はここまでっ!
台風や大雨に十分ご注意くださいね~




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

