2017_11
03
(Fri)18:44

沖縄出張行ってまいりました♪

こんばんわ。

おばちゃんは、人生最後(にしたい)の転職をしました。
なぜかといえば・・・
右肩上がりに急成長をするMVNO事業者において、身も心もズタボロになるほど働き、気がつけば仕事以外何もできない日々になっておりました。
ワークバランスってやつは大切です。
まあもう若くないおばちゃんには、がむしゃらに働きたくても体がついてこなかった・・・ってのが大きかった。
昭和の時任三郎さんがCMでやってたあれ、「24時間たたかーえますかっ!びじねすまーん、びじねすまーん、じゃぱにーずびじねすまあああああん♪」
とか、あたしゃ無理だわ( ・ω・)

新しい会社に入ってまもなく、おばちゃんは沖縄那覇への長期出張を命じられることに!!
お・・・・・・・・・・・・・・・おきな・・・・・・・・・わ?
に・・・・・・・・にか・・・・・・げつ・・・・・・・・・?
ですがそこは楽観的なあてくし、「ま、行ったことないし楽しんでくるかぁ~♪」
ってな具合で早速行ってまいりました、人生初の沖縄♪

沖縄出発1
沖縄出発2

ですが、重大なことに当日気がついた!
しばらく乗っていなかったんで忘れてたけど、私は飛行機が大の苦手・・・・(´;ω;`)
youtubeでいらんもの見すぎてしまったばかりに、想像力が豊かになってしまい、乗るたびに遺書用の手帳を膝に乗せてガクガクしている有様なのです。

そんなこんなで気を紛らわすために今回は窓の外の風景を動画撮影しながら乗ろうとしたわけですが、離陸直後にギブw
頑張ってまだ雪化粧していない富士山は撮影できました^^;
斜めってる・・・
富士山

じっと目を閉じること3時間弱で目的地那覇空港に着陸。
綺麗なお姉さまがまるで「はいさーい♪」ちっくにお出迎え^-^

はいさ~~~い♪



まあ、はっきり言って沖縄の暑さをなめてましたw
特に8月の我が地元では、観測以来最大連続日数の降雨を記録し、夏の太陽を拝むこともなく始まることすらなく終わった夏でしたので、完全になめてましたんですよ、沖縄の灼熱地獄を・・・・

空港から一歩出て、味わったことのないじりじりとした暑さに早くもホームシックに似た何かが芽生えはじめるおばちゃん。
滞在先のマンスリーマンション付近で、初日の沖縄の空をカシャリッ!
沖縄初日の空


そうそう、あまり飛行機に乗らない方に。
飛行機に乗るときは、機内モードをONにしましょう。
逆に機内モードにすれば、写真や動画撮影なんかはできますよ~♪

そもそも機内モードとは・・・
電波のやり取りをシャットアウトする機能です。
当然電話もインターネットも不可となります。
Wifiはですね、ANAの場合有料サービスに申し込むと使えるみたいですね。
ただ、使えるサービスは限定的なようですが・・・

2か月にわたる、沖縄での奮闘は今後書いていきたいと思います。

結果的に、あまりに楽しい思い出ばかりで帰りの空港では一人涙ぐんでしまうほど素敵な2か月でしたんです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント