2016_05
18
(Wed)21:37

5/22東京ドーム!

もはや平成生まれが社会にどんどん増えてきている時代に、昭和の思い出なんて笑われそうだけど・・・

私の中学時代はBOOWY、PERSONZ、SHOW-YA 、プリプリその他諸々バンド人気が凄かった。
でも光GENJIや少年隊といったジャニーズ人気も半端なかった。
当時私は男闘呼組とBOOWYが大好きだった。
今思うとその組み合わせ・・・って感じではあるけど、好きだったものは仕方ないw

BOOWYは特に小学生から中学生になり、大人の階段をのぼりかけの多感な時期に、ちょっと大人の気分を味わえる歌詞と、でも大人に迎合したくない思春期独特の自分には刺激的だった。
私、小学生の頃に聞いたSALLYのバージンブルー以来、サックスが大好きで、初期BOOWYはサックスのメンバーがいて好きになって・・・
それからはや何十年。
いつのときも、氷室の歌声と歌詞に元気づけられ、涙し、熱唱し、震災後も氷室の曲に何度勇気をもらったことか・・・
そんな氷室のラストライブ。
どうしても行かなきゃと思った・・・

好きな曲、思い出、語りだしたら止まらなくなりそうだ。
ありがとう氷室京介。
あなたのソロになって初のライブから今回まで、何度も何度もライブに行ったけどこれが最後。
東京ドームは全部行きたかったけど、仕事の都合もあるし、21日はチケット取れなかった(´;ω;`)

5/22は氷室への感謝を届けに行ってきます。
残念なのは、氷室の左側が本田さんじゃないこと;;;;
あとは私を何度も何度も人生の悲しみの中から救ってくれたこの曲を聴けるように祈るだけ。
投票の20位以内に入ってたんで期待しとこう♪




そろそろチケット届く頃かな。
先行予約だし、いい席取れてるといいな~
今回は行きの新幹線も指定とってやる気満々なおばちゃんのチラ裏でした^-^




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント