2016_03
18
(Fri)14:38

私とぴっち☆Part2

時に何年前だったかな・・・
世の中スマホ持ちがどんどん増えてきた頃、WILLCOMのHPを見るとスマホのラインナップが並んでました。

初めてのスマホ♪
心弾ませながら契約更新月にショップへ。
それまでの私、機種変更はいつもオンラインショップでやっとりましたんで、ショップ行くの初めてだったんですよね。
「すみません!スマホに変えたいんですけど。緑のやつ!」
みたいなよくわからないまま手にした初めてのスマホがこれ!

表裏

あはは き・・・汚いなw
部屋の中でほこりかぶってました^^;;;
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx04k/
これですね。
今この機種持ち込みで1回線復活させようか考え中・・・
最終的にモンストのアップデートに記憶容量が耐えられなくなり機種変更したのですが、思い出深い名機です。
まずこの子、この1台で電話番号が2つ付与されました。
PHS番号は電話用。当然人にはこの番号のみ教えてました。(この番号をA)
そしてもう1つ、通信用に090の番号。(この番号をB)

そしてこの時、不要になったPHSに番号つけてタダで維持できる制度があり、まあ契約数かさ増しのためなのか、ショップでもゴリ押しされました。
基本料も0円、いつ解約しても違約金なしみたいな感じでしたね。
よくわからないままわかったふりをしてその契約も結びました。
以降本当に基本料0でずっと忘れてましたよ・・・w(この回線をC)
名前忘れました、詳しい人教えて^^
でもこれ、たぶん今もやってる気がする。
今度お話する、この前のショップでの買い替え時にもすすめられましたもん。
持ち込みでこのWX-04Kを紐付けられないかな~

んで、このミドリムシみたいなスマホを持ち始めた頃、スマホってものが毎日充電しないとほぼ電池が持たない事に気がつく。
その頃、震災後の地元で3交代の不規則な仕事をしていた私。
充電出来ない環境や、連絡手段の大切さなどを身にしみて感じていました。
そこでもう1台、通話専用にPHS契約。
初めての2台持ちとなりました^^
この子、まるでシャア専用携帯みたいな大人の赤に惹かれました。
初代のLIBERIOですね。
シャア子

この子の契約の時にもらった番号、上で話したAと上4桁が偶然にほぼほぼかぶり、Bと下4桁を同じに指定したので、個人的に素晴らしい番号でした。(D)
晴れて私は2台持ちになったつもりが、システム的には3番号持ちになったわけです。
あ、忘れてた!幻のCもあったんで、認識は2台持ち、実際は3台持ちの4番号所持。4回線持ちの扱いだったわけですね。
DはWILLCOM定額プランSで3年縛りでした。

数ヶ月経過しミドリムシのメモリでは物足りなさを日々感じ始めていた頃、EモバとWILLCOMがSB傘下でどうちゃらのお話を知りました。
おばちゃんにはもう全くわけがわからないお話です。
SB傘下でPHSが停波になるとかならないとか、2ちゃんねるではマニア達が語り合っていました。

よくわからないまま、某ヨドバシカメラを歩いているとYmobileのコーナーが!
WILLCOMプランD→スマホプランへの変更は違約金がかからないことを知ってしまったのです。
そして、後押ししたのがイケメン店員www
いやもう、おばちゃんイケメンにめっぽう弱い。
そこで色々イケメン君に教えを請い、5時間半ほどカウンターの1席を占拠し、帰りにはnexus5を手にしていたのでした。

nexus5 ホワイト 32GB スマホプランS
とうとう、あれほど嫌っていたSB傘下になってから初めての機種変更(正確には契約変更)となった。
元々ミドリムシにはAB2つの番号がついており、そのままいけばAの番号がひきつがれるはずでしたが・・・
なぜかAの番号は引き継げないとイケメンが言い、イケメンじゃなければ文句の10や20言うところ、あっさりBの番号引き継ぎで引き下がってきた私…w
ここでずーーーーーーーーーーーーっと使い続けてきたAの番号(途中070化したけど)は逝ってしまわれたのです;;


次回は安く携帯を維持するために四苦八苦しながら、やっとたどりついた今のスタイルへの過程^ー^ノ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント