2016_07
25
(Mon)21:42

Pokémon GOをインストールして30分経過

E5823にPokémon GOをインストール。
やはり日本中で大ブームになりつつあるPokémon GO、まずは私もこのビッグウェーブに乗り遅れるわけにはいきません。
端末はスペック的に要件を満たしているので、インストールはすんなりできました。

名前を決めるところで意外と難儀しています。
vだめ、valだめ、その他もろもろだめ・・・
本日あまり体調がよくないためウォーキングは中止ですが、少しだけ外に出てポケモンを見つけに歩いてみました。
なんでしょうか、GPS周りがあまり正確ではない気がします。
現在地が少しずれるんですよね。
端末の仕様なのか、androidの仕様なのかちょっとまだ詳細わかりません。
が、うまくボールをぶつけられませんw

んーーーーーーーーーーー
個人的にあまり盛り上がらない^^;
家に転がっててできるゲームじゃないですし・・・

このゲーム、端末の要件がいろいろあるようですね。
SIMフリー端末では、まずはジャイロセンサー(ジャイロスコープ)の機能の有無が分かれ道になりそうです。
E5823は大丈夫!
Nexus5にも試しに入れてみました。
スペック的にはこちらも対応はしています。

2台ともに言えること。
発熱すごいです。
ほんとこれ、ワイシャツのサラリーマンさんが胸ポケットなんか入れてたら乳首焦げますわ。
モンストを数時間周回し続けて発熱するのは通常ですが、ものの数分で超発熱。
そしてやっぱり常時GPSオンってことも影響してでしょうか、電池の消耗が著しいです。
ということで、ビッグウェーブに無理矢理乗ってみようとしたのですが、どうやら今夜中にアンインストールとなりそうですw
おばちゃんはおとなしく、モンストの神殿周回しときます(´;ω;`)

とこの記事をアップしながらふと窓の外に目をやると・・・!!!
家の目の前に橋があるんですね、その橋に本当に何十人もの人だかりがww
こんな時間ですが、みんなスマホをもって橋の上でポケモン捕まえてますw
ビッグウェーブは田舎町にも押し寄せているようですね。
あの橋の上にあんなに人がいる風景を、私初めて見ました・・・

皆さま、歩きスマホとながら運転にはご注意くださいね!






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント