2016_07
31
(Sun)21:00

なつうた

歳ばれどんとこーーーーーーーーーーーーい(`・ω・´)

完全チラ裏。
7月も最終日なので、個人的な夏うたを2曲貼っとくだけの記事。
年代や性別によってそれぞれ思い入れのある夏うたありますよね?


私の1曲目は迷わずこれ!



人生初コンサートはたぶんTUBEでした。
当時親にねだって買ってもらったダブルラジカセで、どっかのFMに無理やりチューニングを合わせ、雑音だらけの『Nissin Power Station』って番組を楽しみに聴いてました。
ある日流れてきたこの曲。
一瞬でTUBEのとりこになってしまったおばちゃんでした。
記憶が正しければ、TUBEのファーストアルバムの収録曲じゃなかったかしら
なので私はTUBEと言えばあの頃からこの曲です。
白TにGパンの痩せてた頃の前田さんが懐かしいw


私の夏うた2曲目はこれ!



歌じゃないんですけどねw
これ、叔父がまだ独身の頃に小学校に上がる前の私をよくドライブに連れて行ってくれてまして・・・
トヨタのコロナのカーステレオでいつも流れてた曲です。
ナベサダさんなんて当時の私では知る由もないわけですが、四半世紀以上経過しましたがずっとドライブの記憶と共に心に残る夏の定番です。
サックスの音色ってなんでこんなに癒されるんだろう・・・
ほのぼのした気持ちになれますよ♪

みなさま、どうぞ素敵な夏を!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント