2016_08
16
(Tue)23:31

壮大なプロジェクト Vol.5 ~私からひとつ提案がございます~

叔父のスマホから157へ
IVRで6だか8だかを選択(携帯電話番号ポータビリティ、解約)→1を選択(携帯電話番号ポータビリティ)→オペレーターにつながる

私)あのーMNPの転出をしたいので番号を発行してほしいんです。

OP)契約者ご本人様でしょうか?

私)契約者の家族なんです、契約者に代わりますね。

叔父)私が契約者です!名前は~(本人確認で何項目か聞かれる)。詳しくは家族に任せてるんで代わります。

私)代わりましたー。で、契約者が料金が高いので転出したいって希望なので番号発行お願いします。

OP)よろしければ、どちらに転出されるのか教えていただくことはできますか?

私)本当はワイモバイルに移りたかったんですよ。最近までそのつもりでいたんですけど、SB→ワイモバだと他社からのMNPよりも月額1000円高いし、データ2倍もつかないし納得いかないんで、格安SIMでiphone使おうと思っています。ワイモバしか考えてなかったのでとっても残念ですぅ・・・

OP)契約者様の更新月は8月21日~になりますので、その後の転出の方がお得になります。

OP)私からひとつ提案がございます。今契約者様の契約をお調べしたところ、先ほどお客様のおっしゃっていたワイモバイルで契約を頂ければ、月額料金も通常通りで、データ2倍の特典もおつけすることができますがいかがでしょうか?

私)本当ですかぁ~?それならワイモバにします!!2年間のデータ容量2倍と、スマホプランMなら3980円の料金適用になるんですね?SIM単体契約でも、端末とセットでの契約でも可能ですか?

OP)可能です。ではこちらでの手続きが必要になりますので、ワイモバイルでの契約ということでよろしいでしょうか?
私)OKです、契約者も喜びますぅ~

OP)注意点としては、通常のMNPと同様、本日より15日の期限内にワイモバイルでの手続きが必要となります。
私)わかりましたー

という夢を見たかもしれませんw
夢かどうかはお察し頂くとして、これにて叔父の最大難関かつ最重要ミッション完了!
月1000円と言え、2年間で24000円ですからねぇ・・・
SIMフリー端末買えちゃいますよ。

叔父がここにきて、叔母のiPhone6Sを見て自分もあれがいいと言い出す。
「10万円しますがよろしいでしょうか?」と一瞬で黙らせる。
どうも5Sだと画面が小さくて老眼の叔父には見にくいらしい、叔母と同じことを今になって言い出すわがまま叔父w
androidでもいいというので、私のE5823を見せた。
筐体のサイズは同じでも画面サイズがE5823の方が大きいため、『これでもいいな』とか言い出す叔父。
値段を調べると、今ETORENで46000円程度。
5万までなら出すらしいけど、そもそも初androidでライトユーザーの叔父にE5823はハイスペックすぎるのではないかなと叔母と相談。
ワイモバから絶賛売り出し中の507SHか叔父が気に入らなければE5823かF3116か・・・F3116の場合ケース類どこで買えばいいんだろうか・・・
507SHを叔父と一緒に明日ワイモバショップに触りに行くってことで本日の任務終了です。
ちなみに叔父の5Sを覗いてみると、ストレージ3.5Gしか使用していません。
16GBで十分かと思われますね。




スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント