2016_08
24
(Wed)22:03

なんか貰っちゃいました

honor6 plus     みかいふー

ひょんなことで頂いたSIMフリー端末。
R社専用に販売されたものらしく、恥ずかしながら私今日まで知りませんでした。
ちょっとスペックを調べてみました。

メーカーサイト
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/features/honor6plus-jp.htm

R社サイト
http://mobile.rakuten.co.jp/product/honor6plus/

なかなかスペックよさそうじゃないですか!
カメラ機能がよさげ。
ただ、なんですかこの対応バンドはw
R社はdocomo回線使ってる格安SIMだと思うんですが、なんとB1とB3にしか対応してない・・・
ってことは山間部とか地方行くとかなり電波状況厳しいのではないのでしょうかね?
3G掴むSIMだといいのですが、LTE専用の格安SIM使うとなると、ちょっと厳しい印象です。

しかしこれ、カメラは本当によさそう。
でもなんしょう?名前見てiPhone6 plusのバッタもんかと思っちゃいました、一瞬w
クチコミを見ると、やっぱり「iPhoneもどき」といった声が結構あるようです。
とはいえ、バンド以外のスペックを見ると、現在R社のサイトで29800円とのことですのでかなりお得感ありますよね。
これ、メーカーはファーウェイ。
日本だと中国メーカーってまだまだ抵抗ある人多そうですが、ファーウェイって世界3位のシェアを誇っているようです。
今だとP9 liteが各社から発売になり、結構人気あるようです。
いいものはいいと、中国メーカーでも韓国メーカーでも関係なく選ぶ人が増えてきているんだと思います。

で、これ・・・今日とある知り合いから
「売ってもいいし検証してもいいし、使ってもいいし好きにして!」
と貰ったんですが・・・
検証用にするとすれば、カメラ機能と日本仕様のデュアルSIMについてぐらいしかないんですよね。
あとこれ、R社仕様ってことはR関係のアプリどっさりプリインストールされてたりしないんでしょうかね?
それ削除はできるのかそのあたりも気になるところです。

ま、しばらく使い道考えてみますw

SIMフリー端末も、自分好みのものや用途に合わせたスペックのものを探してみるの楽しいかもしれませんね。
格安SIM検討されている方は、ぜひぜひ端末選びにもこだわってみて下さい♪





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント