2016_09
01
(Thu)21:48

XZどうでしょう

こんばんは。
日本時間20時~Xperiaの新機種発表会が行われましたね。
新しいcompact機種に期待しつつ、もしこの新compactがだめなら思い切って冬にでもXPを買おうとドキドキしながら見守りました。

今回の発表で、
X Compact

XZ
の詳細が明らかとなりました。

詳しいことは詳しいサイトで確認頂くとして、おばちゃん的に気になったこと
・compactは防水機能なくなった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
・compactのRAMが3Gになった(^▽^)
・compactの厚みが増した(´;ω;`)
・compactは予想通りデュアルSIMではなかった(´・ω・`)
・いわゆるフラッグシップモデルは今回のXZである。ということはXPの位置づけは何???("・ω・)
・compactのバッテリー性能据え置き(´・ω・`)
・両機種ともにカラバリが微妙(´・ω・`)
・両機種ともにUSB Type-C対応になった(^▽^)

compactに関してはZ5のがいくね?@@;
ってのが今現在のおばちゃんの率直な感想です。
評価は、対応バンドとお値段次第でどうなるか・・・
X Compactがプラチナバンド対応なら、買いな人もいるかもしれません。
でも防水機能カットしてくるとは、微妙に退化してませんか、ソニーさん?
これによってZ5 Compactの値段がどうなってくるのかも要チェックですねぇ・・・
Z3Cのときのように、逆に値段上がってくるなんてことも可能性としてはありかもです。
Z5C迷っている人は、XCの対応バンド判明後のポチるタイミングが大事になってくるのではないでしょうか?
ずっと在庫切れだったエクスパンシスも最近、Z5Cの在庫が復活しましたョ♪

今、ぺリア好きの友達からLINEが来ましたが・・・
「スナドラ650キタ――(゚∀゚)――!!」  
(訳:Snapdragon™ 650が乗るらしいね)

「RAM3 スナドラ650の4.6インチとか買いだべ、これやべーまじやべーわ(ワクテカ)」
(訳:メモリのRAM3GB、Snapdragon™ 650でコンパクトサイズだから、もうこれは買いですね、ゾクゾクしてきました)

「青いやつパンツで予約できるようになったらそっこー予約するわ」
(訳:Mist Blueの予約がエクスパンシスで開始されたら、すぐ予約しよう)

とのことです。
なんとも人の評価は様々ですねw
防水なんて二の次な人も多いので、おばちゃんの(´・ω・`)な感想はあくまでも個人の感想だということでご了承下さい。

んでXZですが、こちらはデュアルSIMもあるようですが、DSDSまたはDSDA機能はどうなるでしょうか。
それよりもXZってなんて呼ぶんでしょうか?
えっくすじー?
えっくすぜっと?
XZとなると、次回はXAに戻るの?あ、もうXAはある・・・
訳わからなくなってきましたw

ちなみに私は、5.2インチのXZのサイズ感は無理ですので、F8132の値段がも少し下がるのを待ってそちらを買おうと決めましたです。
今で6万ちょっと。
冬まで待って5万円台で収まるところまで下がったらポチろうかなと思います。
何に使うかってメイン用ですね。
ひとまず502KCのSIMと格安SIMのSIM2枚挿しでいってみようかと思います。

型番としては、XZ(でかい方)はF8331、CompactはF5321と今出てますが、デュアルSIM版とシングルSIM版で別になると思うので、も少し情報出そろうの待ちといったところでしょうか?


あ、今日から9月ですが・・・
婚活を4月から始めるとは言ったものの、相談所の書類だけ取り寄せた以外何もしてない・・・
どこかにトレンディードラマ(死語)みたいな出会いは転がってませんでしょうか?






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント