2016_09
11
(Sun)17:52

新企画にあたり

期限なし、エンドレスかもしれないしすぐエンドかもしれないけど始めてみることにしました。

まず私がこのブログを始めた主旨ですが、MVNO業界の端くれにおりますと、日々感じることがあります。
各社その良さだけアピールして利用者を増やしている一方で、デメリットやそれに伴う諸々がほとんどウヤムヤになっている現状。
ある程度理解できればキャリア、MVNOと選択肢は広がり、ニーズに合わせてお得に使いこなすことができるようになってきた今だからこそ、初心者にもその諸々を伝えたい。
という思いが日々強くなりました。
まあ、本当に何もわからない方だとPCで検索することもあまりない可能性もあり、どこまで人の目に触れるのかはわかりません。
が、個人としてできることはしてみようと思い立ちました。

それとは別に、DDIポケット時代からのユーザーであり、現在はワイモバブランドとしてSBの一部とはなってしまいましたが、ワイモバ愛で良さを伝えたいという思いがずっとありました。

機械や端末の詳しい部分とは別に、ライトユーザーおばちゃん目線で、おばちゃんおじちゃん層の乗り換えのきっかけになったり、端末を選ぶ楽しみを知るきっかけになったり、むしろ詳しい方から情報をもらったり、人に聞けない疑問の答えが書いてあったりするそんなブログにしたいなと思っていました。

個人レベルなので、自分の周りのことしか書けません。
検証も会社でやっている内容などは業務上書けません。
なので、普通の人なら知ってるだろーレベルのことしか書いてありません。
たまに誰得?と思うような日記を書いてたりするので上記の主旨と全く関係ないこともあります。

ですが、そんな中でもコメントを頂いたり、メール送信欄を設置してからメールで質問や感想をくれる方が増えました。
とてもとても感謝しています。

ネット上の出会いってリアルとはまた違うものですが、その感謝の気持ちと一期一会の精神で何かできないかなーと思っていました。
実際何もできないのですが、感謝の気持ちを込めて妄想小説企画を始めてみようとある日出勤途中の満員電車の中で思い立ったおばちゃんです。

え?暇なの?
はい、暇です。

いやいや結構お仕事は忙しいんですが、そんな中ちょっとその箸休め的な小説風(その手の勉強したことないので・・・)なものを書いていこうかと思います。
その日その日で主人公以外の登場人物が変わります。
かなり妄想入っていますので、完全にフィクションです。
何も携帯の情報はありませんので、興味ない方はすっ飛ばしてくださいw
いつまで続くかわかりません、着地点も決めてません、メールやコメントがない時は続編もお休みとなります。
また、中の人の妄想が捗らないと書けないため進捗もその日次第という行き当たりばったり状態です。
そんな無計画企画ですがよろしくお願いします

今日は自分の地区の秋祭りが18時から始まるため、夜中に酔っ払いながら第一回目を投稿してみる予定です。



スポンサーサイト

コメント

チャレンジですね!

こんばんは。
楽しみにしております。

なお、先日通話2回線ドコモになったワタクシは
間違ってF8132ではなくSO-03Gの新品白ロム買ってしまいました笑

2016/09/11 (Sun) 22:01 | クワトロ | 編集 | 返信

Re: チャレンジですね!

>>クワトロさん

チャレンジですが、気が乗ったときだけです。
着地点も決まってませんw

>間違ってF8132ではなくSO-03Gの新品白ロム買ってしまいました笑
いやこれ、絶対「間違って」じゃないでしょwwwww
でもいわゆるZ4ですよね?
なんかこれ一部では黒歴史とも囁かれているZ4ですよね・・・?
もうここまでいくとマニア感が半端ない。
絶対クワトロさんはそのマニア感を醸し出す登場人物にします!


2016/09/17 (Sat) 15:10 | Val | 編集 | 返信

Re: チャレンジですね!

>Valさん

お疲れ様です。
マニアすかねぇ!?笑

一応、サブ回線もDOCOMOに戻ったので
VoLTEを捨てたくないってのが理由だったんですよね。

なんで今のD6653もそういった意味で役不足
F8132は後回しとなりました。
(あれ、俺SO-02G 2台持ってるぞ、てのはおいといて...)

情報収集した感じだと、Z4も6.0にすると安定するらしい、てのが踏み切る決め手でした。

ちなみに当方のSO-03Gですが自分の構築環境、使い方では5.0のままでも熱暴走も起きていません。
まぁ、様子をみつつ、F8132はまだまだお預けですかねぇ。

2016/09/19 (Mon) 12:53 | クワトロ | 編集 | 返信

Re: Re: チャレンジですね!

>>クワトロさん
いつもありがとうございます~♪

> 一応、サブ回線もDOCOMOに戻ったので
> VoLTEを捨てたくないってのが理由だったんですよね。
>
> なんで今のD6653もそういった意味で役不足
> F8132は後回しとなりました。
> (あれ、俺SO-02G 2台持ってるぞ、てのはおいといて...)

そうなんですよね、VOLTE。
グロ版だと項目がない・・・
前にE5823にVOLTEオプションつきの502KCのSIM入れたら、通話はやっぱ3Gでしたので非対応は確定ですね。
F8132となると、VOLTEを捨てなきゃらならないのがなんとなーく引っかかってるところです。
でもDSDSも気になるし(´;ω;`)
いやもう悩むところですねぇ。
実際VOLTEあるなしでだいぶ違うものなのでしょうか?
まだそこのところ全然検証できていないのです。

私もしばらく悩んでみることにします。

2016/09/23 (Fri) 16:16 | Val | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント