2016_11
13
(Sun)16:04

ZTE AXON 7 mini~DSDS機でお試ししてみたこと~

こんにちは。

今日はAXON 7 miniを買ってからお試ししてみたことをまとめてみます。
ゴニョゴニョ関係についても調べていましたが、割愛させていただきます。

①SIM1に通話SIMを入れるとVOLTEが使えるってのは本当か?
→SIM1でも2でも変わらず使えません。ZenFone3はそのまんま上記の仕様のようですね。

②通話SIMとデータSIM、通話SIMと通話SIMの組み合わせどちらも使えるか?
→使える。デュアルSIM設定でデータ、通話それぞれの設定を行う必要があります。

③どちらの番号宛のSMSも受信できるか。また送信も可能か?
→可能だけど、メッセージアプリ次第かと思います。とりあえずプリインストールのメッセージアプリ使えば可能です。
→ただし・・・ワイモバから送られてきた料金確定のお知らせのリンク開けない・・・格闘中

④4Gに設定していない方のSIMともう片方の対応バンドは同じか?
→もう片方は2G/3Gのみなので、違ってます。

⑤電池の節約に関しての設定
→スマート省電力ってのを常時ONにしてますが、使うとガリガリ減ります。
→ウルトラパワーセーブって機能がありますが、画面が白黒になってもの悲しい;;
→自動同期OFFとかアプリごとにいろいろ設定してやっとまともになってきたけど、電池もち的にはあまりおすすめできない

⑥通話SIM2枚挿ししているとき、片方の番号の通話中にもう片方に電話がかかってきたらどうなるのか?
→ワイモバSIMで通話中にもう片方の楽モバSIM/mineoSIM(Dプラン)にかけたところ、『こちらはNTTドコモです~』が流れる。
まあ、電波入ってませんアナウンスですね。

⑦通話SIM2枚挿ししているとき、データに設定しているSIMでゲーム中に、もう片方に電話がかかってきたらどうなるのか?
→強制的に呼び出しされます。出なかった場合、ご丁寧にSMSで通知がくる、このSMSの仕様うざいので格闘中。(設定いじってたらなくなりました。)

⑧SIMを入れといて、でも普段は無効化しておくことは可能か?
→可能、デュアルSIM設定でスイッチあり。

⑨auのSIMは使えるのか。
→母の2013年発売の3G専用GRATINAのSIMで試そうと思ったらmicroSIMだったので断念w
→バンド的にCDMA対応してないし無理な気がするんだけどなぁ・・・

⑩緊急速報メール対応?
→先日書きましたが、たまたま対応していることがわかりました。

⑪音はいいのか?
→E5823と比較してもさっぱりわかりませんが、N5と比較したらおばちゃんでも違いがわかるほどいい感じでした。

⑫今つかんでいるバンドを(ry
→ry

⑬シャッター音に関しての設定は?
→まあ日本向けに販売してますし、もともとの仕様でいじることはできません。
→むしろ、音でかーってちょっとひいてるw

⑭ぬがーはくるのか?
→まあ、発売時期からしてぬがーもこなかったら悲しいものがある。

⑮今後おためし予定
→ドコモのiPhone用のSIMで動くのか?
→SBのSIMで動くのか?
→ドコモのガラケー用のSIMで動くのか?
→アプリのアカウントの切り替え系
→勝手に電話帳に追加されてる 151:ドコモ総合案内・受付 113:ドコモ故障問い合わせ を消す方法




スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あいぽん用、ワイモバイル、ガラケー用でも
動作はすると思います。
ただ、ガラケー用i-mode契約だとデータ通信は設定できないかと。

シャッター音はSIMなしで起動したら設定いじれませんか?

ゴニョゴニョて
なんの話でしょう?笑

電池持ちは
要らんアプリの削除と
ひたすらバックグラウンド規制しかないかと。
僕はそれで大分もってます。
ただ、使えばガンガン減りますので
そこはディスプレイ照度ですかねぇ。

Greenifyなどいかがでしょう?

2016/11/13 (Sun) 23:30 | クワトロ | 編集 | 返信

>>クワトロさん
いつもありがとうございます~
ゴニョゴニョはゴニョゴニョです!w

シャッター音に関しては…当然あれですSIMありの場合です。
が、この機種。
SIM入れる前からすでにシャッター音鳴るしONOFFするところがどうしても見つかりません。
日本版恐るべし><

で、バッテリーもちですが購入当初よりだいぶ落ち着きました。
でもE5823とどうしても比較してしまうんですよね。
入れているアプリ変わらないのに、スリープでもちょろちょろ減っていく感じにストレス感じ始めました。
クワトロさんおすすめのGreenifyですが、今日入れて色々やってみる予定です~♪
ありがとうございます。

Xperiaのコンパクト版のDSDS来年あたり出てくれないでしょうかねぇ(´;ω;`)

2016/11/17 (Thu) 11:33 | Val | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント