2017_01
05
(Thu)21:37

おみくじを財布の中で保管するとご利益がなくなるっていう噂

こんばんわ♪
全くスマホの話とは関係ありません、悪しからずw

神様とか神道とか占いとかしきたりとかに詳しい方がもしこの記事を目にすることがあったらご教示いただきたいです。
お題は最後の方に書いてありますw

本日、母と共にちょっと遅い初詣に行ってきました。
新年初出勤を明日に控え、ちょっと電車で足を延ばして県内の神社までお出かけです^^
母の古希のお祝いも兼ねて、かなり奮発してコース料理も食べて帰ってくるという日帰り初詣ツアーです♪

塩竃さん

海を見下ろす小高い山の上にそびえるこの神社は、地元ではかなり有名どころです。
港町として栄えた地域の海の守り神様がいらっしゃるそうです。
新年5日でしたが、お天気もよくて、参拝客の方がたくさんいましたです。

で、私の今日の目的は、婚活の成功を神頼みしようという他力本願なものだったんですが・・・
200円出してひいたおみくじで!!
縁談 良縁ととのう♪

(*´▽`*)
(((o(*゚▽゚*)o)))
キタ――(゚∀゚)――!!

で、嬉しすぎて撮影して知人数名に画像を送り付ける。
母に何度も見せる。
おみくじを抱きしめる。
またみる。
何度も読む。
そんなことをくり返して財布に大事に入れて帰ってきたわけなんですよ。

夜、コース料理を満喫して居眠り気味の母がボソッと呟いたわけです。
「おみくじっていい結果も悪い結果も、神社で結んでこないとご利益ないんだよね・・・」

( ´゚д゚`)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今さらそんなこと言われましても・・・・(´;ω;`)
古希のお祝いに紫の下着まで買ってあげたのにそんなこと言わなくてもいいじゃない;;;

もう必死にGoogleせんせーで調べるも、回答がネットに書いておりません><

イインデスヨネ?財布に入れてても・・・
神様ってそんなことぐらいでご利益やらねーとかけちくさいこと言わないですよね?
良縁ととのって待ち人がすぐきて、安産で、試験受かりまくって、売買成功しまくって病気しない1年を過ごす予定のおばちゃんです、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ご利益がなくならなければ、たぶん座れるビッグふてにゃん缶の当選通知が2月に来るはずです♪





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント